'Danchi Woman' blog

2017年に完成したドキュメンタリー映画 'Danchi Woman'のブログです

はままつ映画祭2018

先週の日曜日は、

はままつ映画祭での『Danchi Woman』上映のため

静岡県は浜松へ行ってきました。

 

けれども、

本当に自分の作品の上映にのみ参加した形となってしまい

かなり慌しかったです。

そのため、

せっかく観に来てくださった方たちとも

上映後にあまり話すことが出来なかったので

それがすごく残念でした。

 

しかしながら、

スクリーンで観客の方たちと一緒に

久しぶりに「映画版」を観ることができたのは本当に良かったです。

みなさんの笑い声、率直な反応。

それらをリアルに感じることが出来ました。

 

また、

映画祭のスタッフの方から、

はままつ映画祭では、例年フィクションの作品が選ばれることが多く

(応募もフィクションが多いそうです)

ドキュメンタリーの上映というのは珍しいと言われました。

けれど今回は、

映画祭の女性スタッフの方たちが推してくださり、

『Danchi Woman』は上映にいたったそうです。

本当に、嬉しいかぎりです。

感謝!

 

あらためて今回、

このように上映の機会をくださったはままつ映画祭のスタッフの方々、

そして上映に来てくださった観客の方々、

すべてのみなさまに深く感謝いたします。

 

なお、余談ではありますが……

帰りの新幹線で隣の席になった女性と

ほんのわずかではありますがお話しをさせていただきました。

その方は、

本作品の登場人物である打越さんと同じく「80代」で「独身」だったため

私の方もすかさず!

『Danchi Woman』のチラシを手渡しました。

作品に少し興味を持ってくださったご様子でしたが、

果たして実際のところは如何だったのでしょうか?

こんな些細なきっかけからも、作品の輪が広がってゆくことを願いつつ……